読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本全国!女一人旅〜

月に1~2回程 国内旅行して 日本全国制覇を目指す 女一人旅ブログです

次回予告〜そうだ京都、行こう


こんにちは☆たびたんです。

月に1度2度の旅行だと、どうしてもブログに書くことがなくなってしまい、
『この人ブログやめたのかな?』と思われてしまいそうなので、久々に更新します!(笑)



京都といえば、旅行の定番スポットの一つですね。
私も中学の修学旅行で行った記憶があります。


が!しかし


その時は金閣寺or銀閣寺が見られない時期だったことや、(塗装の関係だったかな?)

男子学生が『天一の本店じゃないとご飯を食べたくない』
『天下一品は男のロマンや!』などというので、
天下一品の本店から平等院鳳凰堂への移動で自由時間が終わってしまったこと、
平等院鳳凰堂では、10円玉と見比べてみようという話だったのに、誰1人10円玉を持っていなかった・・・
というなんとも残念な記憶しかありません。


京都はそんな残念な場所なはずが無い!
いつか満喫してやる!

という思いが燻っていたため、
山陰観光より先に京都に行ってくることにしました。

仕事終わりの夜に高速バスで向かうので、2泊2日の旅になりそうです。

自然に触れたり、のんびり過ごしたいと思っているので、嵐山や宇治といったスポットを中心に周りたいと思っています。

このブログを読んだ方で、嵐山・宇治・京都のいい所を知っているという方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいと思います。

今日はこの辺で。ではまた☆


ランキング参加しています
よろしければお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ